×閉じる
2021年1月13日

昨年に続き・・・@技術部新原ブログ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

さて、昨年に続き今年も「恵曇左義長」を紹介したいと思います。

01.jpg

昨年のブログ募集を見て入会したいと押し寄せた人数・・・

なんと、なんと!0人???どうして?

02.jpg

03.jpg

今年は、何とか言うウィルスのため、無観客で最小限の神事を行うのみの開催となりました。

干支神輿の製作や練り歩きはありませんでしたが、関係者の皆様お疲れ様でした。

 

昨年末に行った作業として、1枚目の写真に写っている「飾り鯛」の作り方の一部を紹介します。

04.jpg

鱗のグラデーション(橙・金・桃)を一枚一枚塗って!

05.jpg

赤で縁取ったら完成!

 

来年は従来通りの祭りができるかな?できるといいですね!

 

あ、、、最後に、、、今年こそ、、、入会者集まれ!