×閉じる
2020年3月31日

楽園@工務部戸谷係長ブログ

まずはじめに、私は磯釣りが大好きなのです。

始めた頃はそうでもなかったのですが、最早中毒の末期だと自覚しております。

そんな私が磯釣りにて流れ着いた楽園は男女群島!

 

場所はここ↓ 平戸から約200キロあります

①.jpg

群島と言うだけに結構大きい

②.jpg

はっきり言って遠い・・・

島根県から車で約10時間かけ長崎県平戸まで行き、そこから船で約4時間で到着するのです。

 

こちらが↓超高速海上タクシー

③.jpg

最早語ることのない日本最速の渡船!!

波高5mまでなら出船!!

乗客の体が宙に浮こうが、船酔いし顔面蒼白になろうが、流石の男女船船長おかまいなしでぶっ飛ばします。

 

過去に男女群島からの帰りに、大しけになり船がバラバラになると思える波の中帰ってまいりました。(一人帰港した瞬間に救急車で搬送されましたが・・・)

おかげで波高5m程度では最近はなんとも思いません。

 

そんな素敵な楽園で出会った素敵な方々のお話をひとつ・・・

①『若い頃から男女群島には300回は来とるよ』よ言ってた九州の爺様。(多分費用で大豪邸を建てる事が出来ます)

②やる気マンちくりんで一人でオキアミ(餌)を300kg持ち込んだ九州の爺様。(私で約40kg程度です)

③若い頃、台湾に向かう貨物船に頼み込み尖○諸島に密航し台湾からの帰りの船に拾ってもらうまで、海上保安庁の目を盗み釣りをした関東の爺様。(よくもまあ思いついたな・・・)

まだまだ話はあるのですが・・・爺様連中の話はとにかく凄い!!

世を捨て、家族を捨て遊びたくる・・・

ぜひ!と思われる方は当社に入社して、一緒に遊びに行きませんか?