×閉じる
2019年9月24日

シニアの甲子園@工務部鎌田部長ブログ

 工務部鎌田です。今月はブログ担当ということで、8月29日から3日間、岡山県倉敷市を主会場で開催された50歳以上を対象とする「西日本シニア野球大会」に出場しましたので、そのことをお伝えします。

 

 この大会は、西日本各地から28チームが参加して行われる、50歳以上の「甲子園」ともいわれる大会です。

 私は、島根県代表「ミラクルズシニア」で参加しました。

初戦、愛媛県代表のチームに4対0で勝利。数時間後に大阪府代表チームと対戦し、惜しくも2対3で敗れました。私が打てば同点の場面であえなくサードゴロ... ここぞ!という場面で打てませんでした...情けない(>_<)

 

 試合後の”反省会”では勝敗に関係なく、どんちゃん騒ぎが恒例です。

チーム内には、高校時代にお世話になった先輩方がおられ、歳のせいか「酒に飲まれる」反省会が増えてきたような気がしますが、酒が進めば昔のごとく、頭を何発も叩かれる...歳はとっても「変わらんなあ~」と感じ、タイムスリップしたような時を満喫しています。

 

 私は、40年以上野球をしています。現在55歳!あと何年プレー出来るかわかりませんが体の動くまでとことん、現役プレーヤーにこだわっていこうと思います。

20181020_104053.jpg

夏巡業で来られていた大相撲”正代”関と!

20181020_140501.jpg

付け人とぶつかり稽古!数年後にはお宝写真になってるかも...